【ショップ向け出荷ポリシー】
本ショップ向け出荷ポリシー(以下「本ポリシー」といいます)は、株式会社ブリッジウェル(以下「当社」といいます)が運営する「Elephantbox」(以下「本サービス」といいます)に出店するショップ(以下「ショップ」といいます)が、購入者へ商品を出荷する際に遵守すべき基本的なルールを定めるものです。
ショップは、購入者が注文を行った商品について、当社が別途定める期間(例:注文日から14日以内)を目安に、速やかに出荷を完了するよう努めます。 何らかの事情により出荷が遅延する場合は、速やかに購入者へ連絡し、了承を得るようにしてください。
(部分出荷の禁止)
ショップは、1つの注文に含まれる商品を原則として 一括出荷 し、注文数量の一部のみを先行して出荷するいわゆる 部分出荷は行ってはなりません。
やむを得ず部分出荷を行う必要が生じた場合には、購入者の 明示的な同意 を得たうえで、当社に事前報告し承認を受ける ものとします。
ショップは、商品の破損・汚損を防ぐために適切な梱包を行う義務を負います。 商品が食品等の場合は、衛生面や温度管理に十分な配慮をし、品質維持に努めてください。
ショップは信頼できる配送業者を選定し、追跡可能な配送方法(宅配便など)を推奨します。 配送事故・トラブルが発生した場合は、ショップ自身が配送業者と協議・対応し、購入者との連絡を密に行い問題解決に努めてください。
ショップは、出荷完了後、トラッキング番号や追跡リンクなどを購入者へ案内できるように努めます。 購入者から配送状況に関する問い合わせを受けた場合は、誠実かつ迅速に回答するものとします。
送料や配送に係る費用は原則販売単価に含めてください。 配送中に生じた追加費用(離島料金など)が発生する場合は、エリア別配送設定などから設定ください。 離島への配送に関しては、送料を別途設定することが可能です。離島料金はショップごとに設定いただけます。なお、離島に該当する地域については、Elephant Boxが独自に設定した基準に基づき、こちらのページを参考とした郵便番号エリアが対象となります。
ショップが本ポリシーに違反し、購入者からのクレームや返品が多数発生する場合、当社はペナルティや出店停止などの措置を取ることがあります。 出荷の遅延・不達などに関する紛争が生じた場合、当社は仲介する場合がありますが、最終的な責任はショップ自身が負うものとします。
当社は必要に応じて本ポリシーを改訂し、その内容をショップに周知したうえで適用します。改訂後も本サービスを利用する場合、改訂内容に同意したものとみなします。
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